トップページ | 2006年9月 »

第7回 映画123 その3

今回の映画は、『隣のヒットマン』『ブレイブストーリー』『ダイヤモンドインパラダイス』の3本から。
ダントツで、ブレイブストーリーが最下位ですね。
気楽に観られるコメディが私のお気に入りです。

今回の放送はこちらからダウンロード

この記事は『こんな日だったね  小田和正』を聴きながら書きました。(iPod4300曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回 1234の代表曲は?

今回のアルバムは『1234 大江千里』です。
私が持っているアルバムの中でも比較的古いアルバムですが、兄の趣味に影響されたアルバムです。
ということで、このアルバムの代表曲は、もちろんあの曲に決定です。

今回の放送はこちらからダウンロード

この記事は『寝待ちの月  DEPAPEPE』を聴きながら書きました。(iPod4300曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回 映画123 その2

今回の映画は、『ブレイブストーリー』『ダイヤモンドインパラダイス』『スピリット』の3本から。
映画の前宣伝も大事だけど、今回は失敗だろうと思ったのが、ブレイブストーリーですね。

今回の放送はこちらからダウンロード

この記事は『しあわせについて  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod4300曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回 加納一郎の代表作は?

加納一郎というと、私が小説にはまるきっかけとなった作家の一人で、その代表的な人物と言っても過言ではありません。
各小中学校の図書館に、あのシリーズは全巻置くべしと思うのですが、加納一郎を知らない人の方が多いんでしょうね。

今回の放送はこちらからダウンロード

ちなみに、荒馬是馬シリーズをよく知りたい方は下記サイトにどうぞ。
関連サイト
荒是 加納一朗氏と氏の名作SF小説「是馬・荒馬シリーズ」を愛する人の為のサイト

この記事は『ドライブ  GOMES THE HITMAN』を聴きながら書きました。(iPod4300曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回 映画123 その1

私が観た3本の映画を勝手にランキング。今回は次の3作。『ナイトウォッチ』『スピリット』『ダイヤモンドパラダイス』
今回は、私が一番続編が見たい映画を1位としました。

今回の放送はこちらからダウンロード

この記事は『ワダツミの木  元ちとせ』を聴きながら書きました。(iPod4300曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回 私花集の代表曲は?

私花集(アンソロジイ) さだまさし
このアルバムの代表曲を勝手に決定してみました。このアルバムで皆さんの考える代表曲をコメント欄に書き込んでくれるとうれしいです。
私的には、このアルバムの代表曲はもちろんあれですよ、あれ。

今回の放送はこちらからダウンロード

 

私花集〈アンソロジイ〉 Music 私花集〈アンソロジイ〉

アーティスト:さだまさし
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この記事は『海のゆりかご イルカ』を聴きながら書きました。(iPod4300曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回 あろひろしの代表作は?

あろひろしの代表作を勝手に決めてしまいました。

最近は成人漫画の方向に向かっていますが、久しぶりに普通の新刊も出ましたね。


ダウンロードはこちらからどうぞ

この記事は『うん  槇原敬之』を聴きながら書きました。(iPod4252曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第0回 三日月リコメンダー始まるよ

ポッドキャストを覚えて実に私が参加している番組では4つめの番組になる。
この4つという数が多すぎるということは、わかっているのだが、これ以上増やさないように他のサイトとも連携してがんばっていきたいなぁと他人事のように思っているところだ。

とりあえず、悩むよりまず始めようというのが私の良いところであり、悪いところでもあるというところだろうか。

【代表作は何だ】
【代表曲は何だ】
【麺ズマニアックス】
【映画123】

今回の放送はこちらからダウンロード

この記事は『Secret Track  dorlis』を聴きながら書きました。(iPod4252曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »